東京コレクションについて


みなさん、お久しぶりです。
ブログの更新がかなり久しぶりになってしまいました。
それはこのタイトルについて何から書けばいいのかずっと迷っていたからです。

ひとつひとつ言葉にしていきたいと思います。

2022年9月2日Rakuten Fashion Week 2023SSに『沈み|shizumi』は出展しました。

SNSでもお伝えしましたが、わたしたちのような弱小ブランドが東京コレクションに出展するなど無謀だとわかりきっていました。
ですが僕としてはこの東京コレクションという高い壁の上にどんな素晴らしい景色が見えるか、それを確かめてみたかったのです。


高い壁を登り、後ろを振り向けばたくさんの仲間やお客様に支えられてこの壁を登ることができたという事実がキラキラと輝いていました。
僕にとってあの日、ランウェイの最後に感じた多くの拍手と高揚感と達成感は何事にも変えがたいものになりました。

ですが高い壁の向こうには更なる高い壁があり、僕は絶望しました。
自分は知識も技術も未熟で、この先にある高い壁はどうあがいても登れない、と勝手に決めつけ、何ヶ月も閉じこもって過ごしていました。

なかなか動かない僕に対して何度兄に怒られたことか…。


数ヶ月が経ち、ふと気がついたことがありました。
それは兄がキラキラしていることです。
隣にいる兄はコレクション前よりも、なんて言うか、生きようとしているというか…。そんな兄を見ていて、僕ら沈みが見た景色は、確実に兄を変えたんじゃないかと思いました。

何かは変わったのではないか?
すでに世界は少しずつだけど変わってるのかもしれない。

そんな小さな可能性を感じ、やれることから始めたら色々なことが動き出しました。僕の周りにはすでに助けてくれる多くの仲間と同志(沈みを愛してくれる皆さん)がいたんです。

内容は順次発表していきたいと思います。

新たな出会いもあり、またこれからも皆さんをワクワクさせるようなことができると思います。
僕自身もこれからを楽しみにしています。

東京コレクション、終わったあとの景色は予想していたのとは違ったけれど、それよりも遥かに素晴らしい景色を見ることができました。参加を許してくれたJFWの皆さん、全ての皆さん、そして当日足を運んでくれたたくさんの方に感謝します。

そして何よりいつも応援してくださる皆さま、支えてくれる仲間、隣にいる兄に感謝しています。
ありがとうございます。

そしてこれからもたくさんのことに挑戦していきたいと思います。
これからもまだ見ぬ景色を共に見に行きましょう。